■稼ぐ営業7つの鉄則セミナー・レジュメ (2021/03/08) | ||
稼ぐ営業7つの鉄則セミナー
1. プロフェッショナルの業務知識・商品知識 2. 信念・信用・信頼、まずはミッションとヒューマン・スキル 3. 迅速行動:Agile Competitionの時代
1. 第一印象の<五感訴求力>とメラビアンの法則 2.自己流のビジネスマナー脱却 3.心理が丸出しになる声・挨拶・返事、しぐさ・動作のキレ 4.顧客・上司とのホウレンソウと情報武装
1.仕事人の必須条件:「儲けの仕組み」と「生み出す業績」 2.P/L損益計算書・B/S貸借対照表・C/Fキャッシュフロー 3.稼ぐ営業の「儲けの感覚」「コスト感覚」
1.ニーズへの共通認識とポジティブ・トーク法 2.「顧客へのお役立ち提案」の組み立て方 3.最大3点のプレゼン項目と説明の序列 4.プレゼンの組み立て : プロローグ・メインテーマ・エピローグと時間配分 5.AIDMA(消費者の購買心理過程)の法則とAIDEES 6.魅せるプレゼンと「演壇技術」 7.訴求を強める「証拠の準備」 8.成功率を高める「価値ある約束」の習慣
1.「顕在ニーズ」「潜在ニーズ」「ウオンツ」とは何か 2.「組織が持つニーズ」と「個人が持つニーズ」への対応力強化の秘訣 3.顧客の性格特性に応じた振る舞い方
1.拡大型・限定型・事実・意思・解釈の質問手法 2.改善すべき「質問パターン」のクセ 3.「顧客とのパートナーシップ」を確立して、Win‐Wiを成立させる
1.スモール&パーシャル・ナンバーワンのテーマ 2.細分化で捉える営業のツボ 3.「顧客接点の強化」で顧客情報・競合先情報の収集 4.「弱点克服」よりも「長所伸展法」
1.PDCAを機能させるのは、「ビジョン」と「主体的目標設定」 2.目標達成継続のポイントは「自主性(主体性)」「自発性」「自律性」 3.稼ぐ営業は、自分の『業務ミッション』を完ぺきに言える! 2021/03/08 |
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